日々是好日

音楽と編み物と、うつ病と日々の健忘録

6月1日 虹

2020年6月1日 

自粛解除なるも以前コロナ渦

私はまだフジファブリックの志村さんに熱を上げている。

 

15年前

2005年6月1日に5thシングル「虹」が発売された。

当時の記事を今でも読むことが出来た。

twitterで誰かがその記事をリツイートしてくれていた。

 

四季盤後、銀河あたりから流れがかわり、

アルバム製作中に虹がシングルカットに決まったようだ。

特に狙ってとかそういうのはなさそうだ。

 

この辺りは本当に成長著しい、聞いてていい感じに変わっていく感じが

たまらなくいい。

 

”週末 雨上がって 虹が空で曲がってる"

 

虹ってかかるもんだと思っていた。

でも確かに曲がってる。

こういうところがもう、私には思いつかない

何か軽く飛び越えていかれてしまう感じがする。 

 

 

先日、昼寝してたら晩年の姿の志村さんが出てきて、

なんかイタズラされて笑っていました。

笑っていたので、こちらも嬉しくなって目が覚めました。

 

人は誰もが最期は死ぬらしいけど、でも今でも

どこかにいるんじゃないかなぁくらいに思っていたい。